スポンサーサイト

--------


ちょこっと手づくりコンテスト

2011-10-31

MOCOなティーコゼー

フジックスという糸メーカー主催の「ちょこっと手づくりコンテスト」で「ちょこっといいな賞」を頂きました

以前からずっと欲しいと思っていた、ティーコゼーにしました。
キルト芯を挟んで、裏には厚地フェルトを使って、保温性抜群。
最近はよく、ウェッジウッドの紅茶をポットいっぱい入れて、ティーコゼーを被せ、ほっこりお茶タイムを楽しんでいます。

ティーコゼー

フジックスの製品を使ったもの、ということでしたので、刺繍専用糸ではなく、シャッペスパン60番という、普通の縫い糸を使ってミシン刺繍しました。
その上から、MOCOという刺繍糸で糸を刺繍して、立体感を出しました。
この「MOCO」は手刺繍の為の糸で、MOCOの等身大の糸巻きをメインに採用。
糸巻きをスキャンして刺繍作成ソフトで作った、MOCO刺繍です
家にある縦長と横長のポットに合わせたので結構大きなティーコゼーです。

今夜はハロウィンですが、賞の発表があったので、乾杯します

(お知らせ)
布モノと紙モノが混在していたので、こちらのブログには布モノを中心にすることにしました。
先月位から、カードや消しゴムはんこなどの紙モノ関係はアメーバのブログの方にUPしている為、こちらのおされぶろぐの更新頻度が低くなっています。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとー!
自分で作ったものを使うと、一段とゆったりした気分が味わえそうですね。
アメーバのブログも見たいので、ぜひ教えてください!

すごーい☆

おめでとうございます~☆
受賞暦がどんどん増えてますねー!!
すごい☆すごい☆
スプーンとフォークのチャームが効いてますね♪
ティーコゼーを使ってのティータイム…優雅だわ~!!

Re: タイトルなし

♪さとばなさん
どうもありがとうv-274
コメント、ほんと早いなぁ♪いつも見てくれてありがとう。

> アメーバのブログも見たいので、ぜひ教えてください!

アメーバの方は、いかに私が遊んでいるかがわかってしまうので、もぢもぢ。
MIXIのメッセージでお知らせしますね。

Re: すごーい☆

♪シャムさん
ありがとうございます~☆

> スプーンとフォークのチャームが効いてますね♪

春のホビーショーで買った沢山のチャームのうちの二つですv-356
こうして一度でも使うと、罪悪感が薄くなるわ・・・

> ティーコゼーを使ってのティータイム…優雅だわ~!!

がぶがぶ飲んでます。今日は大きな公園にバーベキューに行ってきました!
フランス料理のシェフをしているお父さんが腕によりをかけてくれたBBQだったので美味しかったですe-146
プロフィール

*Angel Baby*

Author:*Angel Baby*
【布モノ】
手づくりプレゼントコンテスト大賞(ブラザー/Sew Co.)
ジャガーミシンソーイングコンテスト大賞
クリスマスミニベルプルコンテスト入賞(ステッチidees)
ちょこっと手づくりコンテスト2年連続入賞(フジックス)
【消しゴムはんこ】
スタンプカーニバル入賞2回
はんけしくんデザインコンテスト入賞(ヒノデワシ)
【スタンプ】
東京アンティーク大賞入賞
スタンプワンダーランドATC作品展入賞など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
