スポンサーサイト

--------


ステッチideesに掲載されました

2011-10-17

クリスマスベルプル

ヴォーグ社の出している刺繍の雑誌「ステッチidees vol.14」に、小さく小さく作品が載りました。
先週発売されたので、ようやくこの話も解禁。
クリスマスミニベルプルコンテストで、入選しました。
ほんのはじっこにかすっただけですが、今まで憧れて読んでいた雑誌に載るのは嬉しいものです。
ベルプルというのはドア飾り。
クリスマスにマンションのドアにリースの代わりに下げられるものをと思って作りました。
7月の、暑さ真っ盛り&節電敢行中に作ったので、赤x緑の定番カラーではなく、ちょっと大人なクリスマスにしました。
手刺繍ではなく、ミシン刺繍です。
刺繍作成用ソフトで絵を描き、刺繍データにして、パソコンからミシンにデータを送って刺繍します。
題名は「薔薇のチャーチ」
娘が幼稚園の時通っていた教会をイメージしました。
写真には写っていませんが、教会のてっぺんが十字架のワイヤーになっていて、十字架がフックになります。
金具や枠組みもワイヤーで作りました。

機会がありましたら本屋さんで「ステッチ」覗いてみて下さいね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとー!!
絶好調、継続中ですね!

Re: タイトルなし

ありがとう!!
でもほんとにちっちゃく載っただけなの。でもやっぱり嬉しいですe-78
プロフィール

*Angel Baby*

Author:*Angel Baby*
【布モノ】
手づくりプレゼントコンテスト大賞(ブラザー/Sew Co.)
ジャガーミシンソーイングコンテスト大賞
クリスマスミニベルプルコンテスト入賞(ステッチidees)
ちょこっと手づくりコンテスト2年連続入賞(フジックス)
【消しゴムはんこ】
スタンプカーニバル入賞2回
はんけしくんデザインコンテスト入賞(ヒノデワシ)
【スタンプ】
東京アンティーク大賞入賞
スタンプワンダーランドATC作品展入賞など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
