スポンサーサイト

--------


第4回トレクラ到着しました

2011-08-07

第4回トレクラ

締切前日位に発送したのでダメ元でしたが、第4回に入れて下さったようです
消しゴムはんこトレーディングクラブ第4回郵便交換会、みなさんの作品届きました
今回から消しゴムはんこ本体必須ということで、全国のハンカーさんの作品が5個!
スペシャルおまけとして「はんけしくん」新色さくらぴんくも同封されていました。
材料が入っているのは、地味に嬉しいです。

今までブログにUPする前に作家さんの承諾を頂いていましたが、トレクラの申込書に「ブログにUPされたりする」と書いてあるので、もう、いきなりUPしちゃいます

手しごとや もも さん

手仕事屋 ももさんです!
はんけしくんデザインコンテスト優秀賞の、あの、有名な!
でもこんなに小さなカレンダーでしたっけ?(名刺大です)
ホビーショーで見たときは葉書サイズだったような・・・トレクラ用に彫り直されているとか?
日付の数字がとにかく細かくて驚愕です。
封筒は裏まで和風で可愛いし、和紙がとてもいい感じ。
インクノリの良い和紙って、一体どうなっているのでしょう。カットはどうやってするんだろう、などなど、疑問が尽きません。
生はんこは、生ビールでした
暑中見舞いを出したかったので早速使わせて頂きマス!!

カナコ さん

カナコさんです。ブログはされていないみたい。
こぶたさんの封印を下さいました
息子さんが寝てる間に彫る、その気持ち、わかります!
お子さんきっとまだお小さいのですね。
一緒に昼寝したいところ、ぐっとこらえて趣味に励んだり、激早朝に起きだして紅茶に癒されながら一人の時間を楽しんだりした頃、ありました!!

まるいキモチ えっぽこさん

「まるいキモチ」のえっぽこさん
ブログ拝見してました。
届いてラッキー嬉しいな
宛名シールが同封されていましたが、使える方いるのでしょうか。
勿体無くて・・・。
木と鳥のはんこ。鳥の小さく細かいことと言ったら!
押すのが楽しみです。
どの印影も線が均一で美しい

PeTa部。ろぐ Tzさん

「PeTa部。ろぐ」のTzさん
画像ではわかりにくいですが、チワワくんが本当に車に乗って我が家にやってきました!!
車型のミニカードを閉じると、小窓に生はんこが
はんこを抜いてもチワワ君がキラリとのぞく格好よさ! やられました!
トレーシングペーパーの透ける封筒に、手彫りとは思えないかっこいい英文字ズラズラチケットや、
金魚鉢のシールが入っていました。
金魚鉢は透明シール&重ね押しで、人魚が入っていたりします。
これ、ステイズオンということでしょうか??
アイディアとテクニック満載で驚きました。すごいなー。

SUN ChiLD さん

SUN ChiLDさん
ブログはされていないようです。
海に潜って魚を獲る海鳥はんこと、灯台やお魚&お仲間の鳥さんのシールが入っていました。
このまま、素敵な世界ができそうです。
お魚の運命や、いかに?!(笑)

今回も素敵な作品ばかりで、ほんと、トレクラ間に合ってよかったですー!!
次回はちょっと参加できないかな、と思いますが、またぎりぎりで参加したりしているかも・・・
数が増えてきたので、消しゴムはんこ帳を作って様々なものを収納しようと思っております。
できたらUPしたいと思います。

トレクラで頂いた消しゴムはんこ達、趣味のカードメイキングやATC作りにはんことして使わせて頂いています。
お差し支えのある方はご連絡下さいね♪ (もちろん無償のものです)
ブログにUPしますので時々遊びに来て頂けると嬉しいです

私のはんこはどちらにお嫁に行ったのやら・・・


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりトレクラやめれませんね。
ホント素敵なハンコちゃんが届きましたね♪
私のところにも素敵なハンコちゃんが届きました♪
消しゴムハンコ帳楽しみですね。
ぜひUPしてください。
またカード作りのほうですが詳細が決まりましたら
お知らせください。
紙はたくさんありますので大丈夫です♪

はじめまして

はじめまして。

カナコと申します。
我が家から出荷(?)された子ブタ探しをしていたら、
3匹目の子ブタがこちらで発見できてうれしかったです。

今回のご縁に感謝します。
ブログもまた遊びに行かせてもらいます。
まだまだ怪獣の2歳児につきブログまでは手が
回らないのですが、そのうち作ってみたいです!!
mixiは、ほそぼそと続けています。

では、ごあいさつまで。

カナコ

soniaさん

お返事遅れてすみません!!
交換会用ATCやっとできましたv-20
深夜までかかって作り、燃え尽きてちょっと廃人ちっくになりましたv-39今日投函したのであさっての締め切りまでには何とか間に合う筈。ぎりぎりでした。

> やっぱりトレクラやめれませんね。
> 私のところにも素敵なハンコちゃんが届きました♪

ほんとほんと、私のはんこが届いてしまう方には申し訳ないキモチですが、頂くはんこが素敵で参加しています。
(ATC交換会にも同じことが言えます)
規定サイズの小さな中に、創造力が凝縮されていて凄いですねv-42

> 消しゴムハンコ帳

ATCに行き詰っていたのでハンコ帳は先にできてしまいまして。
「にやける帳」できました。そのうちUPします。

> またカード作りのほうですが詳細が決まりましたら
> お知らせください。
> 紙はたくさんありますので大丈夫です♪

ありがとうございます。最後の一行にはちょっとどきっとしました(笑)

Re: はじめまして

カナコさん。コメントありがとうございます。
スタンプアートの別の交換会の方でお尻に火がついていて、お返事遅くなってしまいました。
メアドを書いて下さったので連絡しようと思っていましたが、見つけて下さってありがとうございます。

> 我が家から出荷(?)された子ブタ探しをしていたら、
> 3匹目の子ブタがこちらで発見できてうれしかったです。

3匹目のこぶたさんですか!賢そうで、ちょっとラッキー!?
お腹に大きく「封」・・・私の食欲も封印してくれるとよいのですけれど。

> まだまだ怪獣の2歳児につきブログまでは手が
> 回らないのですが、そのうち作ってみたいです!!

今日子育てサークルのお料理の催しで、5か月~小3までの大怪獣中怪獣小怪獣さんたちに沢山会ってきたところなので、お子さんの大きさが目に見えるようです。
忙しい時期なのに趣味も楽しんでらして、素敵ですv-274

> mixiは、ほそぼそと続けています。

MIXIは幽霊部員状態で続けています。
MIXIの中上級コミュにも入っているので、あちらでもお目にかかれるかも?
これからも気軽にコメント入れてください。待ってます♪

No title

いやあ~にやける帳楽しみですね・・・・。
いったい何がどうなのか全然想像がつきません・・・。
いったいどういうお帳面なんですかね?
楽しみ!!
そうそう最後の1行ドキッとしましたか?
えっなんで?

こんばんは!

Angel Babyさん、こんばんは!
素敵に紹介していただいて、どうもありがとうございます。
金魚鉢は顔料インク対応のシールシートを使っていますので、パーサクラフトで押しました!(*^_^*)
うれしいお言葉ありがとうございました~!

Re: No title

にやける帳は、私がにやけているだけで、コラージュテクニックなどはないので・・・・(汗)

> そうそう最後の1行ドキッとしましたか?
> えっなんで?

えっだって私始めたばかりなのに既に紙がかなり増え・・・逃亡

Re: こんばんは!

コメントありがとうございます。
以前もお邪魔したことがあったようで、間抜けなコメントを残してしまってすみません!
ま、まさか私のものが既に行っていたとは・・・

> 金魚鉢は顔料インク対応のシールシートを使っていますので、パーサクラフトで押しました!(*^_^*)

そのような便利な品があるのですね。
勿体無くて使えない!と書いたばかりなのに、「にやける帳」にもう全部貼ってしまいました。
Tzさんの世界を堪能しています。
ありがとうございました♪

ゆ、ゆ、有名?!

改めまして、この度は私のはんこを受け取っていただき、
またブログでもご紹介いただき、ありがとうございます!
のっけから登場、しかも「有名」の言葉に恐れおののきつつ
w(*゚o゚*)wアワアワ・・・読ませていただきました(笑)

ホビーショーで展示していただいたカレンダーも同じ名刺サイズでした♪
一緒に展示していただいた桜のポストカードがハガキサイズでした(´▽`)
誰も私のことは知らないと思いますがw、リアルに見てくださった方がいらして、
しかもその方にもらっていただくことができて嬉しいです!
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
これをご縁に、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

No title

こんにちわ~!こんなに素敵にご紹介いただいて、、、カラダが痒くなりそうです・・・(笑)ありがとございます!
みなさんの作品、ほんと素敵ですね~~~~!!
彫り方や、ラッピングなどなど、勉強になります!!
これからも、、、出来る限り参加したいです
どうぞよろしくね~~!

有名有名!

ぷぷっ、w(*゚o゚*)wアワアワしないで下さい(笑)
トレクラ記事を読むたびに、素敵だなーと思っていたのです。
コンテスト作品のカレンダーが届くなんてよいじゃないですか!!
みなさん小さいとおっしゃっていたのがよくわかりました。

> ホビーショーで展示していただいたカレンダーも同じ名刺サイズでした♪
> 一緒に展示していただいた桜のポストカードがハガキサイズでした(´▽`)

そうだったのですか、それでごっちゃになってしまったのですね。
はんけしくんデザインコンテストの展示の時、素敵な作品なのに飾るスペースが限られていてもったいないなぁと思ったのです。

> 誰も私のことは知らないと思いますがw、リアルに見てくださった方がいらして、
> しかもその方にもらっていただくことができて嬉しいです!

ホビーショーは三日連続で通って三日連続で拝見しました。
・・・はじっこの方に私のもあったので(汗)
あれらの作品はその後どこにあるのでしょうね。またどこかでお披露目されるといいですね!

> これをご縁に、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

こちらこそよろしくお願いします。
スタカニとかホビーショーとかいろいろありますから、いつかどこかでお目にかかれるかもしれませんよね!

体がかゆく?!(笑)

>こんなに素敵にご紹介いただいて、、、カラダが痒くなりそうです・・・(笑)ありがとございます!

こちらこそ、頂けてとても嬉しいデス。
並べて連続押しするとほんとに可愛いですねー!!
飛んでいる鳥さんがとてもけなげです。一生懸命で。

> みなさんの作品、ほんと素敵ですね~~~~!!
> 彫り方や、ラッピングなどなど、勉強になります!!
> これからも、、、出来る限り参加したいです
> どうぞよろしくね~~!

こちらこそよろしくお願いします。

こんばんは

子ブタの封印を作らせていただいたカナコです。

ここ何日か、2歳児息子が奇跡的に早く寝てくれたので、
まだまだ操作があやしいですが、ブログ作りましたので、よかったら遊びに来てください。

ほそぼそとですが、更新していく予定です。
よろしくおねがいします!!

No title

ブログすっかりさぼってしまいました。
カナコさんコメントありがとうございます。ブログはじめられたのですね。交流がとても楽しいですものね(といいつつさぼっていてすみません)
今日はこれからミニスタカニに行ってきます。
プロフィール

*Angel Baby*

Author:*Angel Baby*
【布モノ】
手づくりプレゼントコンテスト大賞(ブラザー/Sew Co.)
ジャガーミシンソーイングコンテスト大賞
クリスマスミニベルプルコンテスト入賞(ステッチidees)
ちょこっと手づくりコンテスト2年連続入賞(フジックス)
【消しゴムはんこ】
スタンプカーニバル入賞2回
はんけしくんデザインコンテスト入賞(ヒノデワシ)
【スタンプ】
東京アンティーク大賞入賞
スタンプワンダーランドATC作品展入賞など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
