スポンサーサイト

--------


仮設住宅に暖簾プロジェクト

2011-08-04

からむし織

これは会津の「からむし織」です。
奥会津に昔から伝わる織物で、さらさらと気持ちの良い布です。

こちらの布で・・・

暖簾

暖簾作りました。着画・・・というのでしょうか・・・

アメブロのぐるっぽで「ハンドメイド支援の会BAMBINI」に入りまして
微力ながらお手伝いを・・・。

といっても、暖簾を作ったことがなかった上に、チェック柄の柄合わせを考えてしまった為、難儀してしまいました。
あとひとつふたつ作ったら送りたいと思いますが、160枚も作っているメンバーの方々、凄すぎます!

仮設住宅用の暖簾プロジェクトだけでなく、保育士さん用のエプロンプロジェクト、生活小物やベビー小物、学用品系布小物などなど、多岐に渡って支援されています。
とにかくみなさん爆縫いされていてびっくりします。
この会の素敵なところは、支援依頼を受けて作る人を募り、ハンドメイド支援しているところです。
とにかく熱いハートを感じます。

手が遅い上、浮気してばかりなので、爆縫い支援はできないと思うのですが、BAMBINIの提供品で紙の引き取り手がいなかったので、栞やミニカード用の紙を引き受けてしまいました。
支援品につける、お楽しみ的な栞やミニカード(ハロウィンかクリスマスもの:長期計画)ができたらな♪と思います。
ひ、ひとりではできないかもしれないので、お手伝いして下さる方がいると助かります
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
いつもブログのぞいていただきありがとうございます
私はおチビが3人いるので、なかなか思うようにできないかもしれませんが、紙製品のしおりやカード的な物でしたら作れそうですので、ぜひお手伝いさせてください

No title

soniaさん、ありがとうございます。
お申し出とても嬉しいです。
BAMBINIに寄付された紙類を頂いたところで、作るものについてまだちゃんと詰めていないので、リーダーさんと詳細を詰めたら連絡させて頂きますね。ありがとうございます。

No title

こんにちは。
ご連絡ありがとうございます。
では詳細が決まりましたらまたご連絡お願いいたしますね。

Angel Babyさんは今回トレクラ参加されましたか~?
私は今日あたり届きそうでワクワクしてます~。

No title

ありがとうございますv-22
トレクラは私、今回はほんとにぎりぎりで出したので、間に合ったかどうか微妙で、どきどきしています。。。ダメもとだったので来月でもいける図案にしてしまいました!届くかしら、どきどき。
忙しそうなので次のトレクラはお休みしようと思っています。
プロフィール

*Angel Baby*

Author:*Angel Baby*
【布モノ】
手づくりプレゼントコンテスト大賞(ブラザー/Sew Co.)
ジャガーミシンソーイングコンテスト大賞
クリスマスミニベルプルコンテスト入賞(ステッチidees)
ちょこっと手づくりコンテスト2年連続入賞(フジックス)
【消しゴムはんこ】
スタンプカーニバル入賞2回
はんけしくんデザインコンテスト入賞(ヒノデワシ)
【スタンプ】
東京アンティーク大賞入賞
スタンプワンダーランドATC作品展入賞など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
