スポンサーサイト

--------


エンボスヒーターでプラ板

2011-07-06

ヒーター近すぎのように写っておりますが
エンボスヒーターでビニ板

プラ板を買ってきて、先日来お気に入りのアクマくんのスタンプを押して、エンボスヒーターで縮めました。
自宅で自分で縮めたのは初めてですが、くせになりそうです。
途中不安になるくらいぐにゃぐにゃになるのに、最後にちゃんと気をつけをするプラ板偉いです。
もちろん、すかさず重しを乗せていますけれども。
トースターで縮めるよりずっと簡単ではないかと思いました。
縮める作業はほとんど娘がやりましたから

悪魔くん小さくなりました

見にくい画像で恐縮ですが、アクマくん(原寸)と(縮小版)
悪魔くん縮めると益々可愛いので沢山縮めましたが、小さな悪魔くん、小さすぎて使い道なし(爆)

アリスのブックスタンプセットの時計を、わざとぐにゃっと縮めて、丸カンでチェーンにつなげて作ったのがスタンプワンダーランドに応募したATCでした。
うさぎさんのポケットの辺りに小さな穴をあけて、丸カンでチェーンをつけました。
うさぎさん逃げてる間にさかさまになっちゃった、みたいな感じ

アリスのATCできあがり
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
さっそく遊びに来ました♪
コメントのお返事が遅くなって申し訳ないです(≡人≡;)スィマセン...

すたんぷえん賞おめでとうございます!
どうやったらあんなに素敵な作品が生まれるのか、もう頭では判らないのですが、他の方の作品もすごくステキで・・・ため息ばかり出ました(うっとりの)!!
プロフィール欄にもたくさんの賞があってビックリしました∑(`∀゚´*)オォ!!!

プラ版、エンボスヒーターの方が簡単なのですか~!
100均のだけど、買ったままで挑戦できずにいたんですが、エンボスヒーターでやってみようかなぁ(#^.^#)

興奮してしまい、長々とごめんなさい(-_-;)
また遊びに来ます♪

No title

こんばんは。

おひさしぶりです、nonoはなです!
今回もAngelBabyさんの作品届きました☆
私はラッキーですね!!

とってもカニさん可愛いですね~。(私は青でした)
いろんな所に押したくなります!

そして憧れのエンボス加工☆
エンボスヒーターなんて物があるのも初めて知りました!

またブログで紹介させてもらいますね。
どうもありがとうございました!!

ぷり子さんこんばんは!

コメントありがとうございますe-236
長いコメント大歓迎です!
あ、ありがとうございますe-230プロフィール欄がくどいので、下げようかと思っている今日この頃です。いろいろなジャンルの物に手を出していてちょっと恥ずかしいのですもの・・・
ATCは、名刺よりほんの少し大きい位のサイズで、アーティストトレーディングカードといって、愛好家同士で交換したりするものだそうです。去年のスタカニ以降この道に足を踏み入れたばかりなので私もよくわかっていませんが、ぷり子さんの芸術的なネームカードも、十分ATCだと思います。ていうか手彫りであんなに細かい筆記体なんてあんびりーばぼーですv-12
ぷり子さんの可愛いおばけちゃんもそのうちATCやカードに使わせて頂きたいデス!
プラ板、これも100均です!ステイズオンで押さないと、水性だと、縮んだ後触るとインクがすっかり取れてしまうのでご注意下さい。
また遊びに来てくださいねv-238

nonoはなさんこんばんは!

お久しぶりです。いつも読み逃げでごめんなさい。
ま、また私のが行ってしまったのですか・・・他の方々の素敵はんこと比べるとかなり落ちるので申し訳ありませんv-404
カニさん青だったんですね。青の彫るナビが足りなくてひとつだけはんけしくんになりましたが、当たりとかあるのも面白いかもしれませんね。黄色の人から連絡があったら何か考えようかな・・・。
消しゴムはんこを彫られる方にはんこ本体が行くのって緊張しますね!なるべく簡単なものにしてしまいましたが、それでもうまくほれないのでしたv-406
エンボスヒーターはエンボスパウダーをかけた陰影を加熱するだけですぐできて楽しいですよ。6月下旬のアクマくんのブログ記事がエンボスヒーターのモニター記事なので詳しくやり方を書いてあります。ぜひご検討を♪
プロフィール

*Angel Baby*

Author:*Angel Baby*
【布モノ】
手づくりプレゼントコンテスト大賞(ブラザー/Sew Co.)
ジャガーミシンソーイングコンテスト大賞
クリスマスミニベルプルコンテスト入賞(ステッチidees)
ちょこっと手づくりコンテスト2年連続入賞(フジックス)
【消しゴムはんこ】
スタンプカーニバル入賞2回
はんけしくんデザインコンテスト入賞(ヒノデワシ)
【スタンプ】
東京アンティーク大賞入賞
スタンプワンダーランドATC作品展入賞など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
