スポンサーサイト

--------


彫り師になれます

2011-06-11

彫刻刀

このブログを見て下さったとあるスジの方が、「彫り師になると良いわ」といって、下さいました想像以上の量です。彫り師になれます、道具だけは・・・

トレクラに参加してハンカーさん達のブログを見て回ったところ、ブログ内の消しゴムはんこ率の低さが、うちはダントツトップであることが判明しました。やばし!!

彫刻刀彫りにも興味があります。ずっとデザインカッターで彫ってきましたが、良く切れる三角刀にちょっと憧れていました 頂いた三角刀、よく研いであって切れ味抜群です ユーチューブでカリスマハンカーさんが下絵を写すのに使っていた物と同じ平たい彫刻刀で真似っこしてみたりもしました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました

という訳で今日は彫刻刀併用で幾つか消しゴムはんこを彫って玉砕しました。
やっぱり心が折れないと真のハンカーにはなれないのだわ~!
ふて寝をしている間に娘がスタンプアートに励んだらしく、部屋が水色のラメだらけになっていました

高崎線

本日のはんこ。
高崎線(のつもり)。E231系だそうです。
鉄子なあの方の息子は鉄に違いないと踏んで、彫ってみました。かなりローカルです。
あの方のお話しはまた次回・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ全部彫刻刀で彫ったの?
すごいなー
その意気込みも彫刻等の数も(爆)
ハンカーさんたちのすごいブログをみてココロが折れて折れっぱなしだけどなにか?
きっとえんじぇるさんは立派になります、扇子(センス)あるもん♪

併用です

たれたぬきさんてずっとここではたれぬきさんを貫くの?
併用です、併用。三角刀や丸刀の方が彫りやすいところを彫刻刀で彫っているだけ。消しゴム大の刃の彫刻刀もあり、全部使っているわけではないのよ・・・v-356
たれたぬきさんはそっちで折れちゃったのか。。。噂の画像をいろいろ見ました。彫りは素晴らしい!
自作のけしハンが没作になる方が心が折れるけどなー。
たれたぬさんはそうでもない?たれたぬさんの消しハン、好きだけどなーv-239
扇子、リバ扇子作ろうと思って買ってきたら、おぜうさまに献上され、一号が喜んで使っているから取り戻せなくなっています。男物の柄、買ってきたからかな(どうせ剥がすから)
プロフィール

*Angel Baby*

Author:*Angel Baby*
【布モノ】
手づくりプレゼントコンテスト大賞(ブラザー/Sew Co.)
ジャガーミシンソーイングコンテスト大賞
クリスマスミニベルプルコンテスト入賞(ステッチidees)
ちょこっと手づくりコンテスト2年連続入賞(フジックス)
【消しゴムはんこ】
スタンプカーニバル入賞2回
はんけしくんデザインコンテスト入賞(ヒノデワシ)
【スタンプ】
東京アンティーク大賞入賞
スタンプワンダーランドATC作品展入賞など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
