スポンサーサイト

--------


キルトフェスティバル実況中継を観ました。

2011-01-22

昨日のNHK-BSの実況中継の録画を観たらやっぱりとても素敵で、観に行きたい気分が↑↑しました。
去年初めてキルトフェスティバルに行き、会場の大きさと人の多さ、これでもかというキルトの数に圧倒されましたがとても楽しかったので、今年も楽しみにしていました。金曜から開催されていますが私は来週行くつもりです。
去年もテレビを先に見て気分を盛り上げてから会場に向かいました。
キルトは未踏の地ですがいつか手を出してみたいものです。去年は初めてパートナーシップキルトで参加しましたが、今年も参加すればよかったと後悔しました。ら、来年こそは!

先日「すてきにハンドメイド」で、むら染めのような布を、布用アクリル絵の具とハケで塗って作ってからアップリケしてキルトにしていました。白地から材料を作ってしまうところはスタンプと紙の世界と通じるものがあって面白かったです。
別の日に同番組でキャシー中島がアメリカでは数年前からキラキラキルトが旬だといっていました。
ビーズやキラキラも元々好きなので、キルトもなのね!と少し嬉しかったり。
いろいろな種類のクラフトが、密接に関わり合いつつ流行していっているんだなぁと思いました。ラインストーンをキルトに貼ってしまうなんて以前では考えられない・・・
いろいろな刺激を受けて、だんだん作りたい気持ちもUPしてきました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Angel Baby*

Author:*Angel Baby*
【布モノ】
手づくりプレゼントコンテスト大賞(ブラザー/Sew Co.)
ジャガーミシンソーイングコンテスト大賞
クリスマスミニベルプルコンテスト入賞(ステッチidees)
ちょこっと手づくりコンテスト2年連続入賞(フジックス)
【消しゴムはんこ】
スタンプカーニバル入賞2回
はんけしくんデザインコンテスト入賞(ヒノデワシ)
【スタンプ】
東京アンティーク大賞入賞
スタンプワンダーランドATC作品展入賞など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
