スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こどものかおのワークショップ(その2)

2011-05-06

こどものかお2あ
ホビーショーで参加したこどものかおの「エンベローブアルバム」のワークショップでは、何だかとっても格好良いエンベローブな入れ物を作りました。こういうものは、どうやって作るのか自分ではよくわからないので興味深いデス。
こどものかお2う
アコーディオンのようになっております。新発売のソーイングのマーガレットスタンプセット2100円が付いて講習費3000円というホビーショー価格!大変お得です。盛り沢山な内容だったので時間との闘い
でも、初めてこういう講習に参加した去年のスタカニのこどものかおの講習では、ちっともまわりのペースについてゆけなくて一人であたふたと遅れていたのに、今年は同じようについていけたので少しだけ成長を感じてしまいました(単になれただけだったりして)ソーイングのお友達と参加したのでわいわい楽しかったです。お友達と一緒に参加したの初めてかもー
こどものかお2い
革ひものペンダントは初日にミニ講習で。鍵のチャームをつけたら娘に強奪され、どこかへ行ってしまいましたがようやく撮影することができました。ステイズオンで革に押すの、思っていたより簡単でした。カッターでさくさく切れて「これから革にもどんどん押そう!」と思ったのに別の店で既に押してあるレザーはぎれを購入してしまいました
左のキーホルダーは2日目ミニ講習参加分です。プラ板工作でこんなにおしゃれなものができるとは驚きです!エンボスヒーターでプラ板にも使えるのですね!大人でおされなキーホルダーがすぐできてしまいました。
という訳でこどものかおさんでは大小合わせて4つも講習を受けてしまいました。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれもおされー!

やっぱ市販のはんこってうつくしいね~♪
でもその値段なら絶対私もゆう作されてるわ~

ステイズオン、私苦手なんだけどコツおしえて(*^_^*)

講習がおされなの

消しハンの良さもあるけど市販のはんこの繊細な線も捨てがたいのであります!!彫れなさそうなものは買うに限るだす。でもこどものかおのスタンプは商用利用不可なんだって。東京アンティークはOKなのにね。
3000円も魅力的だけど、革ネックレス300円、プラ板400円も誘惑価格でしょ。肩を押されてしまう価格です。そしてなぜかうっかり材料を買ってしまう・・・
ステイズオン、ぢつは私もあまり使えてません。maeさんが使いこなしてる。透明な袋にいつもスタンプしてくれてるものv-22今度二人で研究しよう!

No title

白しか持ってないんだけどね、あの別売りインクのおかげで今一つスポンジへのしみこませ具合が?なのよね(>_<)

白欲しい!いいな~

スポンジへのしみこませ方!確かに。私はそういう色はバターを持ってるけど一度も押してみてません(爆)うん、こんどやってみよう。。。。黒しか押してないや。
プロフィール

*Angel Baby*

Author:*Angel Baby*
【布モノ】
手づくりプレゼントコンテスト大賞(ブラザー/Sew Co.)
ジャガーミシンソーイングコンテスト大賞
クリスマスミニベルプルコンテスト入賞(ステッチidees)
ちょこっと手づくりコンテスト2年連続入賞(フジックス)
【消しゴムはんこ】
スタンプカーニバル入賞2回
はんけしくんデザインコンテスト入賞(ヒノデワシ)
【スタンプ】
東京アンティーク大賞入賞
スタンプワンダーランドATC作品展入賞など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。