スポンサーサイト

--------


メモラビリアートのミニワークショップ

2011-05-04

house
実店舗にいつか行ってみたいと思っていたメモラビリアート。
体験講習がどれも可愛くて、二日連続で体験してしまいました。
28日午前中に作ったのがおうちのマグネット(左のLOVE)
右は復習を兼ねて自宅で作りました。
メモラビリアートさんでは500円の福袋を二つ買いました。
紙8枚とクリアスタンプやスタッズが入っていてこれが大変お得!中に入っていて外から見えない紙まで外側のものと同じテイストの素敵なものが入っていたので帰宅後開封して、「もっと買って来ればよかった~!」と後悔しました。
29日朝イチで駆けつけましたが人だかりで近づけなかったので諦めました。
29日のミニ講習で体験したのはこちら
bag
バッグ型なんです!ミニアルバムをバッグに入れられるようになっていて、
マジックテープで開閉できる芸の細かさ!
前日はバッグが完売でおうちの講習を受けたのに、この日はおうちが完売でバッグの講習は受けられました。
復習バッグ
ホビーショーで貰った葉書で簡単に復習してみました。
かなり簡易型ですが、立体っていいな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えへっ
芋蔓式で発見された「たれぬき」です。ここでは真中の「た」はぬきでお願いしま~す♪

カード作りめっちゃたのしそうなんですけど~
立体いいね~^^
こういうのに使ってるカードってちょっと厚めのやつなの?

いやーホビーショウたのしそうだったなー。
来年は一人旅で東京に行くぞ!(笑)そのまえにスタカニもあるよねー(>_<)
みんなのプレゼントもすてきだったわ♪

よかったね♪

これからもあっちこっちでよろしくですm(__)m

No title

たれぬきさん
コメントありがとうございます!!あっちでもこっちでもよろしくお願いします。プレゼントもありがとうございました。私もアメブロで始めればよかったかな。今更引っ越しも面倒なのでこちらで続けるつもり。。。
そうです、これはちょっと厚めの紙でした。自立するバッグだからかな?
ホビーショーを全部UPしていないのに、今日はアントレの母の日の子供用ワークショップへ行って別のバッグ型のカードを作ってきました。ノウハウは蓄積されてゆく・・・道具も増えてゆく・・・その様子は激写されUPされました。探してみてね☆

No title

つけたし
スタカニ来るのかな?楽しみにしてます。ホビーショーも。にじゅうねん位は待ってるからいつかいらしてv-207

No title

私も最初はエキブロではじめてね。
シャムさんかいづさんとこにコメ入れれないのがきっかけでアメブロもはじめたんだよ♪
っていってもやっぱり本館はやめれなくて(引っ越しが面倒だから)本館更新したらリンク貼ってます。

へぇ~アントレのいってみたいなぁ
スタカニあるころ行けたらなー。でも猶予期間は20年あるんだ(笑)あせらなくってもよさそう?

No title

いづさんの所にコメ入れられなかったのはそのせいだったのね・・・
アントレはとても小さいです。キッズ用のイベントはお得!(お得に弱い)
カード交換会やATC交換会は郵送参加もOKよ♪返信用封筒を同封するだけで参加費はないからどーぞどーぞ。
スタカニは結構遠くからもはんかーさんが終結するから面白いよ!!はんかーさんのお友達はたれたぬきさんしかいないのですけれど(シャムさんは最近足を洗ったっぽい)一緒にもじもじしましょう。
20年は待ってます。30年だと体調に不安があるかもしれないもの・・・v-15

だってー!

消しはん、うまく彫れないんだも~ん!

あ!先日納品に伺った際、奇跡的にゆみ*ちさんにお会いすることができましたよ!!!!
ゆみ*ちさんは、作品同様ほんわかとした優しい雰囲気の素敵な方でした~☆
えんじぇるさんのこともお話しちゃった♪えへへ♪

ゆみ*ちさんに?!

いいなぁ。ゆみ*ちさんに会ったんだv-10
ここはひとつシャムさんを通じてお近づきに。。。
という訳で、また彫ればいいんじゃないかなぁ、シャムさん。
スイーツ柄彫ったらパッケージに押せるし~
おすすめ、おすすめでございます。
スイーツにまい進してるからあんまり誘うのもあれかなv-8ぢつはあまり彫っていないし私v-8

No title

すげー!!
ゆみ*ちさんにシャムさんあったんだぁ~(>_<)
カリスマはんかーさんじゃない!
いいなぁ(*^_^*)

カリスマよね!

ねー!いいよねー!同じショップに委託している作家さんなんだもの、シャムさんて。ぢつは凄いのだ!スイーツファン多し。そして私はシャムさん経由、ゆみちさんとお近づきになることを狙っていたりします。さあさあ、たれたぬきさんもご一緒に。シャムさんよろしく。
プロフィール

*Angel Baby*

Author:*Angel Baby*
【布モノ】
手づくりプレゼントコンテスト大賞(ブラザー/Sew Co.)
ジャガーミシンソーイングコンテスト大賞
クリスマスミニベルプルコンテスト入賞(ステッチidees)
ちょこっと手づくりコンテスト2年連続入賞(フジックス)
【消しゴムはんこ】
スタンプカーニバル入賞2回
はんけしくんデザインコンテスト入賞(ヒノデワシ)
【スタンプ】
東京アンティーク大賞入賞
スタンプワンダーランドATC作品展入賞など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
