スポンサーサイト

--------


アートフリマでワークショップ

2012-04-24

Hoppendakko

週末に三軒茶屋で「世田谷アートフリマ」があり、初日に行ったところ、こちらの素敵な革製品のお店Hoppendakkoさんのワークショップを見つけました。

本革の手縫い!!革用の針と糸とステッチ穴を開ける打ち具を去年買っていて死蔵中です
興味はあったけれど、よくわからないのだもの。
これはぜひ講習を受けたいと思いましたが既に初日のワークショップはいっぱい。開場と共にいっぱいになってしまったと聞き、2日目は開場前から並んで順番取り 最後の講習がやっと取れました。
朝一で予約を取って、帰宅して、夕方またでかけました。

首からかけられる、カメラのストラップの講習でした。
残り物には福があるのか、最後の一本でしたが私の好きなワインレッドの上質な革で作ることができました。

カメラストラップ

生徒さん3人に先生2人の丁寧な講習です。
蠟引きから、穴あけ、ステッチ、やすりがけ、ヘリ落とし、磨き・・・1時間にぎゅぎゅっと詰まった講習で大満足でした。
刻印もさせてくれたので、ハンドルネームを刻印しました。

ためしうち

刻印やいろいろなお道具が欲しくなってしまいますね・・・・日々物欲との戦いです。
Hoppendakkoさんは梅ヶ丘にお店があるそうです。来年もWS受けたいな
http://www.hoppendakko.com
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*Angel Baby*

Author:*Angel Baby*
【布モノ】
手づくりプレゼントコンテスト大賞(ブラザー/Sew Co.)
ジャガーミシンソーイングコンテスト大賞
クリスマスミニベルプルコンテスト入賞(ステッチidees)
ちょこっと手づくりコンテスト2年連続入賞(フジックス)
【消しゴムはんこ】
スタンプカーニバル入賞2回
はんけしくんデザインコンテスト入賞(ヒノデワシ)
【スタンプ】
東京アンティーク大賞入賞
スタンプワンダーランドATC作品展入賞など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
