スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼちぼち作っています

2013-03-12

更新が大分停滞してしまいましたが、ぼちぼち作っています。
生活スタイルが変化したのでアクセサリーを新調。
作っているとなぜか足りないものがぼろぼろ出ます。
大きな町をちょくちょく通るようになったせいで、「帰りにちょっと貴和~♪」がちょっとで終わらず、可愛くないお値段をレジで払うことに。作り始めてはまた足りなくて沢山買ってしまう、の、無限ループに入っています。みなさんはそんなことはないかしら。
DSC_0830[1]_convert_20130312085451

スポンサーサイト

こどものかおのミニ講習

2011-11-07

レジンもどき

スタンプカーニバル こどものかお主催のワンコイン講習
レジンという透明の樹脂で固めたかに見えるのに
もっとずっと簡単に作れてしまった、ブローチです。

スタンプや色は自分で好きなものを作れます。
「乾いてからおうちで貼ってください」と
お花の形のカボションを2つ貰いましたがずっとそのままでした。

昨夜急に宿題を片付けたくなり、
つけるカボションをひとつにして、スワロフスキーの平石を貼り、
ブローチに、スワロのビーズやどんぐりのチャームをつけました。

余ったカボションは

紫アクセ

ピンにしました。
紫系のビーズや石で、イヤリングもついでに作製。
キルギスタンだかカザフスタンだかのお土産のガーネットのネックレスに合うものが欲しかったので、念願かなってちょっと満足しました。

ビーズのワークショップ

2011-07-24

小学校で夏休みにビーズのワークショップがあり、お手伝いのボランティアをしました。

ビーズのワークショップ

小学3年生以上はカメ
(大きい方・・これは娘作で、講習とは使っているビーズが少し違います)
1・2年生はビーズを通すだけで出来るストラップ
(普通の丸大&丸小ビーズで作り、小亀のところに蓄光ビーズが入るもの。画像はスワロで作ってみたもの)

苦戦しました~!!
ひとりで大体5~6人教えますが、口で説明してわかりやすく教えることは難しいですね。
先生業のむずかしさを痛感しました。

来週は、楽器作りのワークショップのお手伝いです。
竹をのこりぎりで切ったり小刀で削って2時間で5種類も
1年生なんて絶対間に合わないと思うのですが、どうなることやら。引き続き先生業がんばります。
ああ!竹のカッコウ笛で曲を吹けるようにしていかなければならないのでした。
この宿題もクリアしなければ・・・

コイリングワイヤのネックレス

2011-03-01

コイリングワイヤのネックレス
「すてきにハンドメイド」で見た、ワイヤーをコイリングしたネックレスです。ブレスレットとお揃いで作りました。
2011年2月2日の放送を見てすぐ作りたかったのですが、指でしごくとコイル状になるナイロンコートワイヤーなるものを入手するのに時間がかかりました。オカダヤには置いていなかったし...貴和製作所にありました!
「2時間で作れちゃう!」という番組タイトルでしたが、ワイヤーに固結びしていくだけなので、小学生の娘と一時間程でできてしまいました。簡単で結構面白かったです...巻いてある分伸縮性があり、留め具がなくてもブレスレットが着脱できます。来週の母への誕生日プレゼントにするつもりです。

テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

*Angel Baby*

Author:*Angel Baby*
【布モノ】
手づくりプレゼントコンテスト大賞(ブラザー/Sew Co.)
ジャガーミシンソーイングコンテスト大賞
クリスマスミニベルプルコンテスト入賞(ステッチidees)
ちょこっと手づくりコンテスト2年連続入賞(フジックス)
【消しゴムはんこ】
スタンプカーニバル入賞2回
はんけしくんデザインコンテスト入賞(ヒノデワシ)
【スタンプ】
東京アンティーク大賞入賞
スタンプワンダーランドATC作品展入賞など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。