スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁飾りの神様が降りてきた

2011-07-29

バッグハンガー1

娘の英語教室の待ち時間に縁飾りを編もうと一式持って行ったのに、我が心のバイブル「ビーズの縁飾り」の本が、大好評で3冊も出ていて、違う本を持って行ってしまっていたのでした。
悔しかったので熟読してしまい、遅ればせながら模様の構造を理解。
自分でもいろいろな組み合わせで編んでみたら、止まらなくなり、帰宅後も、夜中まで、ビーズの大きさや数を調整して編んでしまいました。
一応、多分、オリジナル?
鎖編と引き抜き編みだけで編みました。スワロが目立つよう、スワロの裏側を渡したりして。

バッグハンガー2

バッグハンガーです。外出先でフックになって、机にバッグがかけられる・・・。
チェーンをつけて、バッグチャームにもなるようにしました。
くろがね色のバッグハンガー金具は珍しいのでお気に入りの品になりそうです。

ブレスレット


お揃いでブレスレットも作りました。
カメオやカボションを囲んでも、ペンダントみたいでいいかも。

DMCコットンパールcol.938
TOHO 丸小ビーズNo.333
貴和スワロフスキー#5301/4mmオリーブサテン
レース針10号
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ホビーショー<頂きもの編>

2011-04-30

貰いもの
4月27日~29日まで日本ホビーショーに行ってきました。開場前から閉場時間付近まで三日連続皆勤賞です。
普段会えないいろいろな方々とお会いする為、少しずつ物を作りためてきましたが、やっぱり頂くものの方が私の作ったものよりも素敵!ということでまずはホビーショーでの頂きものから日記を書こうと思います。
maeさんから頂いたハンカチは、巻ロックで二周した後レースの縁飾りをぐるっと施してあり、フロッキーもついていて溜息の品。バッグからこんなハンカチを取り出せばすぐおされマダムになれそうです。私の好きな紫でまとめて下さいました。
いづさんからは自家製ラベンダーのサシェ&コラージュのマグネット。革タグが格好良くてお洒落です。
kutu
縁飾りの西田碧先生からトルコのお土産も頂いてしまいました。可愛い靴のマグネットです。私は碧先生に苺の縁飾りチャーム付印鑑ケースを差し上げるという暴挙にでました。チャレンジャーです。
他にも縫製のプロの方にことりの鍋つかみを差し上げたり、人生は挑戦だ!的プレゼントの数々をしました。
イチゴのゴム
二粒苺のヘアゴムはホビーショーの行き帰りに編んで、三日目に会った小学生の女の子達に配ったものです。
すぐに髪につけてくれて、ぶら下がった感じがもう可愛くて可愛くて、娘用に今日また編んでいます。
ビー縁を広めるべく、会ったお友達にビーズを一緒にあげまくった私(爆)
ビーズ+苺の二段攻撃で、ビーズ編み人口がもっと増えるといいなーと目論んでおります。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

苺にはまる

2011-04-25

いちご
いちご2
さくらんぼ風ですがレシピは苺です。西田碧さん&CRK designさん「ビーズの縁飾りVol.3」グラフィック社から「大好きなイチゴ」の一粒タイプと二粒タイプを編みました。か、か、かわええ
二粒苺はさくらんぼみたいでリバティに対して可愛すぎるかもしれません。。。でも一粒タイプはバランスが
ホビーショーを前に今はまらなくても・・・と思いますが、通院の待ち時間対策に少しビーズを仕込んで行ったところ、止まらなくなり、家でも追加でビーズを通して編んでしまいました。
(昨日URLの貼り方を覚えたので多用してみました)

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ビーズの縁飾りでキャミ

2011-04-18

縁飾りでキャミ
娘のキャミソール、どちらが前かわかりやすいように、ビーズの縁飾りをつけました。
お友達のものと区別しやすくとてもお勧めです。すぐ編めてお洗濯をしても取れないのでみなさんもぜひ試してみて下さいね。

西田碧さん&CRKデザイン「ビーズの縁飾り2」より「野辺の花」の一段だけを編みました。
そういえば先日ビーズ編み用にエコクラフトで収納籠を作ってしまったのでした。。。。
DMCスペシャルダンテル80番5200 レース針10番 丸小ビーズTOHO

ビーズの縁飾りでリメイク

2011-02-01

ビーズの縁飾りでリメイク
腕を通したところ
カビキラーが飛んで斑点に
チュニックをビーズの縁飾りでリメイクしました。
年末に誤ってカビキラーを飛ばしてしまったんです。
お気に入りの服の袖口が画像3のように漂白されてしまいました
キルトフェスティバルでもこの斑点をカバーするレースを探しましたがそのような都合の良い物はなく。自分で編むことにしました。
縁につけた訳ではないので縁飾りと言ってよいかわかりませんが、「ビーズの縁飾りVol.2」design19アラベスクの2段目までを編みました。この模様は本当にツボにはまってしまって何度も編んでいます。本当は3段編んで完成する模様ですが、途中もとても可愛くて!画像3の背景にしているストールでも2段を採用していました。この模様に限らず、ビーズの縁飾りは編んでいる途中の形もとても可愛くて好きです。みなさまもぜひ♪
台無しになっていたお洋服がおしゃれに♪良かった♪

テーマ : 編み物
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

*Angel Baby*

Author:*Angel Baby*
【布モノ】
手づくりプレゼントコンテスト大賞(ブラザー/Sew Co.)
ジャガーミシンソーイングコンテスト大賞
クリスマスミニベルプルコンテスト入賞(ステッチidees)
ちょこっと手づくりコンテスト2年連続入賞(フジックス)
【消しゴムはんこ】
スタンプカーニバル入賞2回
はんけしくんデザインコンテスト入賞(ヒノデワシ)
【スタンプ】
東京アンティーク大賞入賞
スタンプワンダーランドATC作品展入賞など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。