
--------


コンテスト/一次審査ネット投票中

2013-03-29

あかずきんちゃん

ミシンメーカーのBrotherさん主催「私のアレンジBagコンテスト」にあかずきんちゃんのレッスンバッグを応募しておりまして、現在ネットによる第一次審査受付中です。

娘が小学校に入学するときに作ったレッスンバッグ…は、くたびれていてコンテストに出せる状況ではないので、そのリバイバル版を作りました。

小さい頃気に入ってよく着ていたワンピース・・のハギレ
幼稚園用のスモック・・のハギレ
おままごと用エプロン・・・のハギレ、などなどなど。

小さなハギレも思い出があって捨てられなくて、でもパッチするとこうして使えてしまうあたり、在庫布が減らない訳だなーと反省する次第です。

ぽちっと一票入れてやってもいいぞ、という方がいらっしゃいましたら
作品番号36番をよろしくお願いいたします。

4月8日までが一次審査で、上位10作品はホビーショーでブラザーブースに展示されつつ二次審査に進みます。



ジャガーソーイングコンテスト最優秀賞

2012-08-05

ジャガーミシンのホームページでコンテストの結果が今日発表になりました。

最優秀賞を頂きました。
298票も入っていたそうで、とても有難いです。
そんなに沢山の人が票を入れて下さったことに現実感が感じられません…嬉しいです。
投票して下さったみなさま、どうもありがとうございました。

ジャガーミシンの発表ページはこちら

ダメ元だったので本当にびっくりしています。写真だととても地味なのですもの。
去年のブラザーさんのミシンに続き、今年はジャガーさんのミシンが貰えるとは、夢のようです。

透けるお化粧ポーチ

コンテストの結果とまたコンテスト

2012-07-28

大変ご無沙汰してしまいましたホビーショーで燃え尽きた感があり、布のモノづくりから少し遠ざかってしまいました。ブログの更新、さぼっていてごめんなさい。コンテストの結果等々を報告します。

ホビーショーで行われた、ミシンのブラザー主催の「おうちde Cafeコンテスト」、お陰様で三賞にあたる「ワモチャ賞」に入りました→発表サイトはこちら
投票して下さった方々、本当にありがとうございました。
副賞でスタジオクリップのソーイングボックスとアンティーク待ち針、念願のミシンのフットコントローラーを頂きました。フットコントローラーがあるとやっぱり便利です。

ホビーショー関連では思いがけずもうひとつ別のコンテストでも賞を頂きました。
こどものかおのブースに展示されたカードで、会場投票で同点1位になってびっくりしました→作品コンテストの発表サイトはこちら
交換会を兼ねたコンテストだったのでノーマークで発表されても気づかず、手紙が届いて驚きました
投票して下さった皆さまに感謝致します。
副賞で好きなスタンプやインクを沢山頂きました

そして今はジャガーミシンの作品コンテストに応募中です。
一次審査に通過して、20作品で最終審査のネット投票受付中です。
他の方の作品と比べるとかなり地味ですが、またお心の広い方いらっしゃいましたら清き一票を投じて頂けると幸いです。→投票サイトはこちら

透けるお化粧ポーチ

「50年前の花嫁衣装のレースが透けるお化粧ポーチ」という長い作品名になっております「50年にはまだ達していない!」と母から激しく訂正が入りましたが、かなり近い感じで経年しています。本文の方にはちゃんと約と入っていますが、乙女心はキズつくようです
余談を先に書いてしまいましたが、この作品は、母のウエディングドレスのハギレで作った化粧ポーチです。いつまでもお洒落を忘れない母が普段使いできるよう、黒いシフォンを重ねて大人っぽく仕上げました。

実はこのレース、ハギレの綺麗な部分で数年前に娘の発表会のドレスを作った残りの、ハギレのハギレ。コンテストのホームページに小さく写真が載っていますが、本当に小さくてポーチも作れない大きさでした。でもどうしても捨てられなくてずっと気になっていたので、足りない部分にモチーフレースやラメレースを足し、チュールとシフォンでサンドイッチしてポーチにしました。写真ではうまく伝わりませんが、模様にあわせてパールやビーズ・スパンコールを刺してあって、シフォンから透けて見えるので、実際手に取ると地味派手ポーチです。生地の間にスパンコールやビーズを入れて、振ると揺れるようになっています。

若い頃のいろいろな思い出が透けて揺れる、大人のお化粧ポーチになったら良いなと思って作りました。「あのレースが!!!」と母もとても喜んでくれましたが、一次審査を通過すると思わず、プレゼントして一週間で取り戻して現物審査に送りました
そんな母に同情しつつ一票を入れて下さる方はこちらでぽちっとお願いします。ネット投票は今月末までです。



ホビーショーで最終審査/おうちdeCafeコンテスト

2012-04-25

ミシンのブラザーさん主催の「おうち de Cafeコンテスト」の一次審査の結果が発表になりました。

お陰様で一次を通過することができました
ネット投票をして下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。

一次を通過した10作品は一応入賞ということで、明日から土曜日まで東京ビッグサイトで開催される日本ホビーショーの期間中、ブラザーさんのブースで展示兼最終審査の一般投票が行われます。
ネットでも投票できるそうなので、「また投票してやってもいい!」と思われる、お心の広い方は清き一票をお願い致します。

私の作品はこちら

ソーイングケーキという名のスパイスラック

投票サイトはこちらです→ 作品番号9番です!

応援ありがとうございます。

fil掲載

2012-04-23

Fil

糸メーカーのフジックスさんが無料で配布している小冊子「fil」の最新号が送られてきました。
ホビーショーにあわせて作られたこの小冊子に、ちょこっとだけ作品を載せて頂きました。

フジックスさんの「ちょこっと手づくりコンテスト」の受賞作が載っている訳です。

Fil inside

大賞ではないので端の方・・・右のページに小さく写っているティーコゼーがワタクシの作であります。

ティーコゼー

こんなのであります。
MOCOの刺繍をしたら、賞品にこんなにMOCOを下さったのでした

MOCO

フジックスさんたら太っ腹!!
色とりどりの糸を愛でると幸せな気持ちになります。
小冊子の撮影の為に現物を送った時は、感謝の気持ちを込めてこんなカードを添えました。

Thank you card

ちなみにこのMOCOもティーコゼーのMOCOも実物と同じ大きさです。

そうしたら現物を返送して下さる時には、通常より小さなミニMOCOを同封して下さいました。
ハートを打ち抜かれています
素敵なメーカーさんですね

「fil」はホビーショーで配布開始です。
ホビーショーに行かれる方は是非、フジックスさんのブースでお手に取って見て下さい。
ホビーショー以降は全国の手芸店でご覧いただけると思います。
プロフィール

*Angel Baby*

Author:*Angel Baby*
【布モノ】
手づくりプレゼントコンテスト大賞(ブラザー/Sew Co.)
ジャガーミシンソーイングコンテスト大賞
クリスマスミニベルプルコンテスト入賞(ステッチidees)
ちょこっと手づくりコンテスト2年連続入賞(フジックス)
【消しゴムはんこ】
スタンプカーニバル入賞2回
はんけしくんデザインコンテスト入賞(ヒノデワシ)
【スタンプ】
東京アンティーク大賞入賞
スタンプワンダーランドATC作品展入賞など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
