
--------


ATC Challenge#77 【Sewing】

2011-05-16

liberty
MIXIの「スタンプでATC!」というコミュのお題担当の順番がとうとう回ってきてしまいました。半月に一度お題が発表されてそのテーマに基づいてみんなでATCを投稿するコミュニティですが、初心者の私がサンプルを作るって、まさにチャレンジでした・・・(遠い目)
今回のお題(テーマ)はソーイングにしました。
待機したままかなり熟成されていると思われる私の布在庫を思い浮かべながら、リバティのハギレでワンピースを作ってみました。
ホビーショーのワークショップでお土産としてついてきたこどものかおのマーガレットスタンプセットのトルソーのスタンプから、ワンピの型紙(笑)をおこして、着せました。
総リバティのワンピースも、ATCだとすぐにできてしまうので感動しました。4cmのワンピだとお金もかかなくていいなぁ
リゾートにこんな格好でおでかけできたら・・・と妄想が膨らみ、もう一枚。
liberty2
こちらもリバティです。エルメスのケリー風バッグも、マーサのレースのパンチを使って作りました。持ち手はDMCのコットンパール(刺繍糸)です。こちらのATCは端をバーサクラフトのココアで少し汚しました。
リバティのワンピ・・・は経済的に無理だとしても、この夏こそ何かリバティのお洋服を実現させたいものです。

ATCチャレンジ#76新緑とお花

2011-05-02

#76
MIXIのATCチャレンジ!5月前半のお題は「新緑の色を使うこととお花をつけること」でした。
かなーり地味な新緑になってしまいましたがこんな感じでシンプルになりました。
ホビーショーの畳ヘリバッグ(JUKI)のワークショップで出たレースのはぎれを転用したり・・・
heri
いろいろな時の余りもので作ってしまいました。
次回のATCチャレンジでは初めてお題の担当をするので、真剣に考えなくては・・・
まずは76回も続いてきた過去のお題をチェックしないといけないので遭難しそうです

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ATCチャレンジ#74 ラインストーン&紫

2011-02-24

#74ラインストーン&紫
ATCチャレンジ#74今回のお題はラインストーンなど光り物を使うことどこかに紫を使うことでした。

THINKING OF YOU《いつも君を想ってる》→想っているうちに頭の中がぐるぐるしてしまうイメージで、心持ち若返ったつもりで作りました。 こ、恋とか、いいなぁ(遠い目)

リネンとニットの端切れを貼った上からバーサクラフトとクラシックでお花のスタンプを重ね押しし、リバティのはぎれを沢山貼り、スパンコールブレードの螺旋にビーズを散りばめ、スタッズをつけました。
「ATCチャレンジ!」はここのところ平面タイプのお題が続いていたので、久々に重いATCとなりました。
机の周りの細々した在庫が少しは処理できたかしら・・・。

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ATC Challenge#72 形いろいろATC

2011-01-29

ATC#72
お題を出し合って月2回挑戦するMIXIのコミュに参加して2ヶ月。4回目のチャレンジになります。
今回のお題は「形いろいろATC」ATCって四角だけじゃないんですね。ハート型や鳥型おうち型を作った方もいて今回のチャレンジは興味深かったです。
どんな形にするかとても迷い、いろんな形を試しましたが納得ゆかず、最後は作りながら適当に切って行ってなぜか八角形になりました。
台にした紙はガムテープをべりっと剥がしてこのような模様(?)をつけました。えーと、どれもこれも行き当たりばったり・・・?

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

*Angel Baby*

Author:*Angel Baby*
【布モノ】
手づくりプレゼントコンテスト大賞(ブラザー/Sew Co.)
ジャガーミシンソーイングコンテスト大賞
クリスマスミニベルプルコンテスト入賞(ステッチidees)
ちょこっと手づくりコンテスト2年連続入賞(フジックス)
【消しゴムはんこ】
スタンプカーニバル入賞2回
はんけしくんデザインコンテスト入賞(ヒノデワシ)
【スタンプ】
東京アンティーク大賞入賞
スタンプワンダーランドATC作品展入賞など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
