
--------


お花いろいろ試作中・・・

2013-06-27

より簡単にできるお花はどんなものかしら…、と、お花を試作中です。
型紙も適当に製作(汗)

左の列:巻薔薇風の大小 どちらがよいでしょうネ

中の列:土台と中心にわかれています。土台にボタンでも可?
    縫いつけてしまった方が具合がいいかしら?

右の列:花びらとんがりめのお花
    一枚の布でぐるぐる巻いて作りました。
    花の中心がほわほわしています。

た、大量生産するかもしれませぬ(鼻息)

お花試作品

世田谷アートフリマ今週末です

2013-04-16

バレリーナのバッグ紫

4月21日(日)出店予定の世田谷アートフリマに向けて

ふわふわひざかけ

こんなものや
バレリーナのバッグピンク

こんなものなど製作中でしたが、先週手をケガしてしまって、製作が止まっています。

ブログの更新も止まっていてすみません。
アメブロの方がまだ更新しているかもなのでアドレス書いておきますね。
ささやかながら合言葉特典とか書いてあるのでアメブロの方もチェックしてみて下さいね!
http://ameblo.jp/angelbaby-osare/

コンテスト/一次審査ネット投票中

2013-03-29

あかずきんちゃん

ミシンメーカーのBrotherさん主催「私のアレンジBagコンテスト」にあかずきんちゃんのレッスンバッグを応募しておりまして、現在ネットによる第一次審査受付中です。

娘が小学校に入学するときに作ったレッスンバッグ…は、くたびれていてコンテストに出せる状況ではないので、そのリバイバル版を作りました。

小さい頃気に入ってよく着ていたワンピース・・のハギレ
幼稚園用のスモック・・のハギレ
おままごと用エプロン・・・のハギレ、などなどなど。

小さなハギレも思い出があって捨てられなくて、でもパッチするとこうして使えてしまうあたり、在庫布が減らない訳だなーと反省する次第です。

ぽちっと一票入れてやってもいいぞ、という方がいらっしゃいましたら
作品番号36番をよろしくお願いいたします。

4月8日までが一次審査で、上位10作品はホビーショーでブラザーブースに展示されつつ二次審査に進みます。


アートフリマ出店決まりました

2013-03-15

世田谷区主催の手づくりイベント「世田谷アートフリマ」に出店することになりました。

去年落選したので、正直当選するとは思わず・・・
開催まで36日ですって! が、頑張って準備しなければ。

ぼちぼち作っています

2013-03-12

更新が大分停滞してしまいましたが、ぼちぼち作っています。
生活スタイルが変化したのでアクセサリーを新調。
作っているとなぜか足りないものがぼろぼろ出ます。
大きな町をちょくちょく通るようになったせいで、「帰りにちょっと貴和~♪」がちょっとで終わらず、可愛くないお値段をレジで払うことに。作り始めてはまた足りなくて沢山買ってしまう、の、無限ループに入っています。みなさんはそんなことはないかしら。
DSC_0830[1]_convert_20130312085451

プロフィール

*Angel Baby*

Author:*Angel Baby*
【布モノ】
手づくりプレゼントコンテスト大賞(ブラザー/Sew Co.)
ジャガーミシンソーイングコンテスト大賞
クリスマスミニベルプルコンテスト入賞(ステッチidees)
ちょこっと手づくりコンテスト2年連続入賞(フジックス)
【消しゴムはんこ】
スタンプカーニバル入賞2回
はんけしくんデザインコンテスト入賞(ヒノデワシ)
【スタンプ】
東京アンティーク大賞入賞
スタンプワンダーランドATC作品展入賞など

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
